注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

私が悪かったんでしょうか? 同棲をしている彼が畑をしたいと言って車で30分弱ぐ…

回答6 + お礼0 HIT数 158 あ+ あ-

匿名さん
24/05/13 14:01(更新日時)

私が悪かったんでしょうか?
同棲をしている彼が畑をしたいと言って車で30分弱ぐらいの場所にある畑(年間3万)を借りました。
先週の日曜日何種類か苗と肥料等を買い植えました。
私の仕事は平日だけですが彼は土曜まで仕事で私は免許を持ってない為畑に行けるのは彼が休みの日曜だけです。
そして今日1週間ぶりに畑へ行くとかなり虫に葉っぱを食べられていて帰りの車の中で彼が「あんなに虫に食べられてたらやる気なくすわ、畑やめようかなー」と言い出したので「早くない?お金払ってるのに勿体無くない?」と言うと「薬買って巻いたり、往復のガソリン代の方が高くつくわ」と不機嫌になったので「なんか怒ってる?」と聞くと「こっちは毎日仕事終わりに薬撒いたり水あげにきたりしとってん」と
私の言い方に腹が立ったようです。
彼が毎日畑に行っていた事を知らなかったので「毎日畑に行ってくれてたの知らなかったからあんな言い方したのはごめん、でも畑行ってくれてたなら行って来たでとか言って欲しかった。何も言ってくれへんからわからへんやん」
と言うと「いちいち言う必要ある?」と「言ってくれんかったら分からへし何で怒ってるんやろって思って聞くやん」すると「別に聞かへんでも何か怒る理由かあるんやろなって思ったらいいやん」と言われました。
聞いた私が悪かったのでしょうか?

タグ

No.4048941 24/05/12 22:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/12 22:29
匿名さん1 

そんな彼のことが好きなんですね?

No.2 24/05/12 22:33
匿名さん2 

なんか一方的じゃない?
自分でやりたいと言って毎日やっていたのは偉い
しかし自分から言い出したわけじゃん
そんな苦労するのは当たり前だし出来ないってのがわからずにやったわけでしょ
自己責任じゃん
それを当たるなどありえん
主さんは当事者だからモヤモヤですむけど他人ならしたら彼氏馬鹿なの?
で、虫が多いなんて当たり前
自己中です

でもさ〜主さんそんなのと結婚まで考えてるでしょ?
やばくない?
結婚したら面倒だと思うけどね
よく考えると良いですよ
わからないなら!
自分達と同じ人がいて同じような事をしてる
それを見てどう思うか?考えてみると良いですよ

No.3 24/05/12 22:34
匿名さん3 

主さんはなーんにも悪くありません。

彼は、初めから簡単に出来ると思ってたんでしょうか。
自分がやりたいって始めたのに、ちょっと上手くいかないからって手伝ってくれてる彼女に八つ当たり。

本当の姿が見られて良かったですね。

No.4 24/05/12 22:37
匿名さん4 

畑仕事を甘く見ていた彼が悪い。
楽しく収穫がしたかったのでしょうか…
あなたがまだそんな彼でも好きでいるのなら、いちご狩り等に出掛けてみては?

No.5 24/05/12 22:40
通りすがりさん5 

自分自身にブツブツ言いながら怒っている時に、声を掛けない方がいい。
言いたいことは言わせてあげる。
貴女に怒っているわけではないことは、内容で分かるので、静観しておく。

野菜の育て方については、
日曜日の教育番組で朝8時に「やさいの時間」という、初心者~の家庭菜園を教えている番組みがある。(再放送もしているので、HPで放送予定を確認してね)
録画するとか、NHKのHPで、育て方とか動画とかあるので、見てみるのもいいよ。

今、植えるのがいい苗とか紹介しながら、どのように植えるのかも紹介している。
虫が付きやすいので、薬剤を巻かなくてもいい方法とか。

>「あんなに虫に食べられてたらやる気なくすわ、畑やめようかなー」

これを言いだしたら、「どのようにして育てるのか調べてみようよ」 と、言ってみる。
勿体ないとか費用のことは、言わない。お金の心配しかしてないように受け取る。

No.6 24/05/13 14:01
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

単に彼は不機嫌だっただけだと思います。仕事と、野菜がダメになってしまったということで。
不機嫌そうだなと感じたら、そうだねー残念だねーやめちゃおうかーくらいに流して、翌朝また「どうする?」と話し合うのが正解だったんじゃないですかね。

子どもの扱いみたいですけど、本当にそれでなんとかなることがほとんどです。そういう人は。
慰めてあげたらもっといいかもしれないけど、それも一つ間違うとプチッといきかねないので、私なら先に寝ちゃいます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧