注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

普通に生きることが難しいです。 現在、29歳独身無職です。 彼氏はいますが、私が一人で生きていけるぐらいの経済力を持つまで結婚はしません。 仕事は

No.3 22/11/05 07:14
匿名さん3
あ+あ-

>彼氏はいますが、私が一人で生きていけるぐらいの経済力を持つまで結婚はしません。

このように決めているのは、なぜですか?

1のレスの方と同様に、主さんはとても真面目で、こうでなければならないという、理想がしっかりされている方なのかなという印象をもちました。

お友達とは、ちょっと距離を置いたり、親はあくまで心配して言ってるだけなので、聞き流して、気にしない事です。

誰とも比較しなければ、惨めに感じたり焦ったりもないです。

主さんのペースで、先ずは優先順位を決めて小さな目標を決めながら、1つ1つ達成できるようにしたらいいのかなと思います。

仕事は、何もしないよりは、アルバイトでもなんでも、自分でこれならできそうだっていうことから始めてみるとか。
リハビリだと思えばいいです。
少しでも収入があると、気持ちは全然違うと思います。

普通でなくても、いいじゃないですか。
人に迷惑かけたりしなければ、他人の価値観に振り回されなくていいと思います。
主さんは主さんなりに、楽しく生きればいいんです。周りがとやかく言っても、気にしない事です。

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧