注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

勤続15年のパート(女性40代)さんが退職を申し出てきました。 「こっちのシフ…

回答15 + お礼6  HIT数 1276 あ+ あ-

匿名さん
22/11/17 07:52(最終更新日時)

勤続15年のパート(女性40代)さんが退職を申し出てきました。
「こっちのシフトは週2日で、他に週2日の清掃のバイトをいれてきたけど、清掃業に移りたい。週5日入れて貰えて社会保険も勿論入れますし」とのこと。

売り上げが低迷して赤字続きとはいえ、年内中に退職なんて急すぎる。新しい人入れないといけなくなるのに無責任ではないですか?
そもそも清掃業に移ったあと給料が増えるとも限らない。社会保険引かれるのだから。「副業先も雰囲気がいい。人間関係も良好」とか、そんな理由で簡単に決めるの?雰囲気や人間関係がいいからって厚待遇とは限らない。
彼女は私と同世代。私は再就職が厳しいの分かってるから今の仕事を定年まで続ける覚悟でいるのに。
なんで親でもない私がここまで心配しなきゃならないの?しっかりしてよ!っ思う。
退職届けはまだ出されてません。でも「好きな仕事して楽しく生きる」なんて考えが甘い!夢見る夢子!
愚痴になってすみません。

タグ

No.3668518 22/11/09 17:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧