注目の話題
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い

低用量ピルと妊娠と肌荒れについて。 真剣に悩んでいるので冷やかしはご遠慮願…

回答3 + お礼0  HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
22/11/11 10:52(最終更新日時)

低用量ピルと妊娠と肌荒れについて。

真剣に悩んでいるので冷やかしはご遠慮願います。

妊娠を希望しているのですが、肌が荒れるのが怖くてピルをやめる決心がつきません。

中学生の生理が始まった頃から20代前半まで
ひどい肌荒れに悩んでいました。
学生時代は「ブツブツ女」と呼ばれいじめられました。
当時は性格も暗くて笑い飛ばしたり言い返したりできるタイプではなかったので、ストレートに落ち込み、本当にしんでしまいたいと思いました。
肌荒れに効くとされることはすべて試したと思います。
皮膚科の薬でも高いスキンケア用品や化粧品を使っても生活習慣を正しても清潔に気をつけても何をしてもダメで
家族にも私ほど顔中ニキビだらけの人はいなくて
アトピーでもないとのことで
自分は一生このままなんだと諦めていた時
低用量ピルで肌荒れが改善することもあると知って婦人科で処方してもらったところ、すぐに効果を感じました。
※月経困難症の診断はついていないので、自費負担です。ファボワール28という名前の低用量ピルです。
肌荒れゼロのツルツル肌になり、分かりやすく性格も明るくなり自分のことが少し好きになりました。
ピルを飲むことによっての副作用やリスクもありますが、それに勝るメリットが私にはありました。
現在、ピルを服用し始めて4年にになります。

そして結婚して今年で2年
そろそろ子供が欲しいねと夫と話しています。
ピルには高い避妊効果があるので、妊娠を希望するのであれば医師に相談のもと服用をやめていかなければなりません。
私はまた肌が荒れるのが、暗い自分になるのが怖いです。
そんなことで?と思われるかもしれませんが、本当に怖いです。
夫と出会ったのも肌が綺麗になってからなので幻滅されるかもしれません。
そんな人ではないと分かってはいるのですが、なかなか…

やっぱりピルをやめたらまた肌が荒れるのでしょうか。

同じような悩みを持っている方
この方面の知識がある方がいらっしゃったら
お話を聞きたいです。
もちろん医師にも相談しますが、リアルな声が聞けたらと思いこちらに投稿しました。
よろしくお願いします。

タグ

No.3669589 22/11/11 10:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧