注目の話題
既婚者40代、子持ちです。 パート先のバイトにきている17歳年下の大学院生にLINEを聞かれて仕事関係の連絡もあるため教えました。 教えた日から毎日ラインが
自他ともに認めるビッチで男たらしです。 彼氏は基本2,3人と被っていますが、うまく同時進行しています。 今の彼氏から結婚の話がでたんですが、過去を話してない
息子が試験で5教科500点満点中、496点を取ってきました。ご褒美に好きなものを買ってやると伝えたら携帯をもう一台欲しいと。 彼女用と友達、バイト、その他用ら

鬱病の友達との付き合い方が難しいです。 その友達は辛いことを私に打ち明けて話し…

回答4 + お礼0  HIT数 198 あ+ あ-

匿名さん
22/11/23 20:56(最終更新日時)

鬱病の友達との付き合い方が難しいです。
その友達は辛いことを私に打ち明けて話してくれています。私なんかがその子に適切なアドバイスをあげることはできないので、いつも話してくれたらハグをしています。それでその子が徐々にでもいいので救われてくれるなら別にいいのですが、この前その子と旅行に行き、寝る前に「なんで生きなきゃいけないんだろう」と言われました。私はなんで返せばいいか、悩み否定されると悲しむかなと思い何も返さなかったです。もちろんその子には生きて欲しいけどその子が生き地獄になってしまうのはもっと嫌です。でも何度その子にハグをしてもその子の精神状態は悪化するばかりで、救いたい。と思っても何をすればいいかも分からず、自分の無力さに絶望しています。私はもともとそんなに精神的に強い?感じではなく、周りが悲しんでたら私も同じような気持ちになってしまう体質で余計にちょっと…本当に辛いのは彼女なのに、私も辛いだなんてその子に知られたら命を絶ってしまうかもしれない。でもやっぱり彼女の話を聞くと自分にもその子と同じ様な死にたい気持ちが湧き上がってきて無気力になってしまいます。私は彼女のそばにいるべきでしょうか?彼女の病気について知っているのは私だけなんです。でも彼女の側にいると辛いんです。救えなくて、なんなら何もできない私は死んだ方がいいのかなって。どうすればいいですか?

タグ

No.3678153 22/11/23 16:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧