注目の話題
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い

※かなり長文です。 女友達のことなんですが、見た目は美人でスタイルが良いので昔…

回答8 + お礼8  HIT数 509 あ+ あ-

匿名さん
22/11/24 18:40(最終更新日時)

※かなり長文です。
女友達のことなんですが、見た目は美人でスタイルが良いので昔からすごくモテます。でも、性格がかなり悪いというか、歪んでます。僕はそんな彼女を救いたいと思って色々してあげてますが、彼女はずっと苦しんでいます。
最初はその子のことが好きで付き合いたいと思っていました。しかし、向こうは僕には全く興味が無くて付き合うのは無理なので友達として支えてあげようという気持ちになりました。正直都合よく扱われてる感じですが、可哀想な子なんです。
どんな風に性格が悪いかと言うと、たくさんありすぎて書くのが難しいですが、以下のような感じです。

・見た目は可愛くていつもニコニコして愛想も良いけど、ほんとはものすごく短気ですぐキレる。でも普段はそれを我慢しているので、身近な人に八つ当たりしたり暴言を吐いたりする。僕はいつも八つ当たりされたり暴言吐かれてます。
・人間嫌いと言っていて、他人を信用できない。
・他人は自分を満たすための道具としか思ってないような所がある。(自分でも言ってました)
・相手のちょっとした言葉や態度や行動で、すぐに自分をバカにされたと感じてキレる。
・自信がないのにプライドがものすごく高くて
「私なんて価値のない人間だから生きていちゃいけない」
って言ったかと思えば
「私は他の奴らとは違う」
「私は美人でスタイルもいいしモテるの」
とか、傲慢な態度になったりする。
・初対面の人とか関係が浅い人に対しては愛想良くて優しいのに、親しい人には攻撃的になっていき、すぐに誰とでもケンカして周りから人が離れていく。友達も彼氏も、今まで何人(付き合った彼氏は何十人もいたと思います。)も離れていったと言ってます。

ほかにも沢山あるのですが、そんな感じの子なので人生上手くいかずいつも辛そうです。
何故あんな性格になってしまったのかというと、家庭環境がひどかったからだと思います。僕はその子の過去の話とかは全部聞いています。
このままでは結婚も出来ないし、ずっと苦しみから抜け出せず不幸なままで可哀想です。
今まで何度も八つ当たりされたり暴言吐かれたりひどいこと言われて傷付けられたりしてきましたが、それでも可哀想な子なので何とか救ってあげたいです。でもどうしたらいいかわからないです。
昨日もひどいこと言われてケンカしてしまいました。ほんとにあのままではいけないと思います。

タグ

No.3678823 22/11/24 14:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧