注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

後輩が医者と結婚する。 看護師をしている独身30代の女です。 職場が同じ…

回答36 + お礼6  HIT数 5642 あ+ あ-

匿名さん
22/12/04 17:39(最終更新日時)

後輩が医者と結婚する。

看護師をしている独身30代の女です。
職場が同じ後輩には医者の彼氏がいて、
私はよく話を聞いてました。

後輩は今29歳で医者とは前に働いていた病院で出会い、25歳から付き合ってる。2人は結婚したいが医者の両親が家柄の差から結婚を反対している。
私はその話を3年前くらいから聞いてて、いつももう諦めて次に行くことを勧めてました。

というのも、相手はエリート家系で、後輩は専門学校卒で、聞けば実家も市営住宅住まいの貧乏めな家庭だったので、望みはないだろうなって思ってたからです。

それが、なんと両親の許しが出て結婚することになり、来年退職することを今日後輩から聞きました。

確かに後輩はモデルみたいな体型で性格もいいし顔も綺麗だけど、誰が聞いてもわかる貧乏家庭で育って、それが医者と結婚なんてシンデレラストーリーすぎて、正直めちゃくちゃ嫉妬しました。

なんか今まで後輩を見下してたんだなー
っていう自分の性格の悪さに自己嫌悪です…。

でも職場では後輩の状況は大抵の人が知っており、結婚の報告をきいたら、だいたいみんな同じような反応の人が多いようで、後輩の悪口を言い合ってる状況です。

女社会だからこんなんなんですかね?
後輩を祝ってあげたいけど、普通に接する自信がありません、
あんまり職場で関わらないようにした方がいいですかね?

タグ

No.3683851 22/12/01 17:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧