注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

デキ婚って今では珍しくないですがやはり、自分は段階を踏んで結婚したいな、と思うも…

回答16 + お礼10  HIT数 709 あ+ あ-

匿名さん
22/12/06 07:31(最終更新日時)

デキ婚って今では珍しくないですがやはり、自分は段階を踏んで結婚したいな、と思うものですか?

私の両親はデキ婚で私はデキ子で産まれたのでこの意見が言えますが産まれた子供目線でもデキ婚って良くないと思うんです。

決してデキ婚全否定しません、私は両親に感謝してますし大好きな親ですのでデキ子で産まれて嫌だなんて言えない。
でも、デキ子で産まれて傷付く事がたくさんあった。

親は仲良しですが目の前で喧嘩されたら『私が出来たから結婚したんだ、私が居なければもっといい条件の人と結婚して幸せだっただろうな、ごめん、私が命持ったせいで結婚さてせしまって。私なんか居なければ良かったんだ。』って毎回思う。

学生時代に自分がデキ子で生まれた事が不満でネットでねっとで呟いたら、私と同じ意見を持つ人が割とたくさんいて、やっぱりデキ子で産まれたら同じ事思うんだ…と学習した。

しかし、周りの意見は計画的ならよし、親が幸せならよし、と軽いですよねどうして子供に目を向けないのでしょうか?

私は自分がデキ子で産まれて嫌だった、だから順番道理に結婚した、でも、20代前半で何年も不妊治療をした、夫の親から後継ができないなら出て行けと言われ事もあった。

さっきデキ婚についての悩みが投稿されてて不妊で悩むよりいい、本人が幸せならいい、計画的ならいいと言う意見があり、私の命って親の都合のいい道具だったのかな?(昔から思ってるけど)
と複雑な気持ちになったのでトピしました。唯のぐちで申し訳ないです。

22/12/04 03:16 追記
誤字があります、すいません。

タグ

No.3685480 22/12/04 03:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧