注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

保育士をしていますが、某犯罪者の影響もあり、監視カメラの話題がよく記事にでてます…

回答4 + お礼0  HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
22/12/04 19:46(最終更新日時)

保育士をしていますが、某犯罪者の影響もあり、監視カメラの話題がよく記事にでてます。
私の園は、園長や理事長がリアルタイムで別の場所から見れる、録画されているカメラは既にあります。
よく、リアルタイムでアプリから保護者が、いつでも見れるシステムを導入すべき、いや、反対だ、という記事を見かけます。

素朴な質問ですが、アプリなどで開園時間から閉園時間までリアルタイムで見れるとしたら、

どのようなことでクレームをだしますか?
また、カメラ導入をどう感じますか?

よくあげられているのが、
うちの子が優先されてない系です。
着替えの心配もあるようです。

保育士が伝達している姿を世間話、私語と勘違いしたり、音声付きだと、今日は、〇〇くん、ちゃん、〇〇でお休みです、など園児のプライベートが守られないのでは?と思ってしまいます。ドライブレコーダーみたいに、何かあって確認、でなく、保育士の悪い所探しみたいにもなりそうな予感がします。

一部分をスクリーンショットしてSNSで拡散される可能性、保護者が休みの日に、保育園にあずけて家族、祖父母で視聴など、風の噂でいろんなことを耳にしました。

実際に導入されてる園の保育士さん、保護者のコメントもお待ちしています

タグ

No.3685599 22/12/04 10:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧