注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

私が怪我をしたり体調が悪いと『それくらい大丈夫』と言ってくる友達がいます。 …

回答4 + お礼3  HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
22/12/06 15:50(最終更新日時)

私が怪我をしたり体調が悪いと『それくらい大丈夫』と言ってくる友達がいます。

その子は自分の経験で物事を決めつけてきます。

例えば私が部活中に足を捻り、くるぶしが大きく腫れ上がった時も『私も捻ってそれくらい腫れたことあるけどただの捻挫やったから大丈夫だよ』と言ってきました。ものすごく痛くて心も弱っていたのに、すごく腹が立ちました。
いざ病院に行ったら、靭帯を断裂していました。

今、私はストレスからか生理が2ヶ月半に1回しか来ません。そこで、病院に行くべきか悩んでいると、『私も高校の時はよく不順だったよ。大丈夫。ま、心配なら行けば?』と意地悪な言い方をしてきます。

普段は仲良いのですが、他人が辛い目にあうと、大袈裟だなーみたいな態度をとります。
でも、この前その子が生理痛で苦しんでいる時、別の子が『薬飲めば治るし、大丈夫だよ』と言われたことに私の何がわかるんだとキレていまし
た。

こういう人にはどう対応すればいいですか?

タグ

No.3687175 22/12/06 15:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧