注目の話題
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。

バイトとかで何もしない人や作業遅い人を悪く言うことがよく分かりません たまに「アイツなにもしてないよな」といってる人がいて、確かにそのアイツとやらはほとん

No.33 23/01/03 08:44
匿名さん33
あ+あ-

決まった仕事をしない、サボるのは論外ですが、いちいち悪口言って周りの空気を不穏にする度胸も、まして本人と衝突する度胸もないので、上司にお任せです。

仕事が遅い人にも色々あって、
①だらだらと自主的な休憩がみられたりしゃべったり?で遅い人
②丁寧すぎて手を抜けなくて遅い人
③必死で急いでるのに遅い人

①~③でも
A こっそり早く出勤したり休憩返上したりで自分でカバーしようとする人
B 同僚にヘルプを要請する人
C 雑にも程がある仕事ぶりで終わらせる人。下手したら間に合わせなきゃいけない仕事を残して帰り、後の人が困っていても「あぁ忘れてました。すみませんがよろしくお願いします😜」

Aは多分会社側が困る
Bは毎日毎日だと同僚のヘイトが溜まる
Cは話にならないけど正社員だった場合に部署じゅうが地獄を見る

33回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧