注目の話題
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残

この私の母をどう思いますか? 兄のお嫁さんが体調を崩し、病院にかかっている…

回答10 + お礼9  HIT数 677 あ+ あ-

匿名さん
23/01/22 17:34(最終更新日時)

この私の母をどう思いますか?

兄のお嫁さんが体調を崩し、病院にかかっている間、子供(0歳)を見ててもらえないか、と私の母に頼み、私の母に子供を預け、病院に。
その時の話です。
尚、兄家族は、我が家のすぐ近くに家を構えており、お嫁さんとの関係は、いたって良好(母は、お嫁さんのことをとても好いている)です。

その日、母は、子供(母から見たら孫)を預かるも、30分ほどするとイライラモードになり、「早く迎えに来ないかね(怒)」と、泣き喚く子供をほったらかして外で待ち伏せに。
「赤ちゃん泣いてるよ!」と言っても、放っておけばいいわ。そのうち泣き止むわ!と、赤ちゃんは部屋にほったらかしにして、外で家庭菜園をしながら、お嫁さんを待っていました。
その間、赤ちゃんはギャン泣き…。

私としたら、お嫁さんは体調が悪いのだし、夕方まで預かって、お嫁さんを家で休ませてあげて、なんならお夕飯も、うちもどのみち作るんだし、兄に迎えにきてもらいがてら、うちのお夕飯を持っていってもらって、お嫁さんが療養に専念できるようにしてあげたらいいのに、と提案するも、
「自分の子供を、自分で育てんでどうするんだ(怒)!そんな必要ないっ!!!」と、お嫁さんが病院から帰るとともに、冷たく孫を突き返すことに…

なんか、お嫁さんが気の毒で…
体調が悪い時くらい、お互い様ではダメなんですかね。
あっ!もちろん、お嫁さんが望まないなら、口も手も出しません。
ただ、お嫁さんがあまりにつらそうだったので…
あの体調で、お夕飯の準備をするのかと思うと、あまりに気の毒で…

タグ

No.3717272 23/01/20 18:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧