注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

初めての投稿で失礼します。 50歳、既婚、子供は昨年独立した環境です。兼ねてか…

回答9 + お礼5  HIT数 606 あ+ あ-

誰にも言えないさん
23/02/09 04:36(最終更新日時)

初めての投稿で失礼します。
50歳、既婚、子供は昨年独立した環境です。兼ねてから妻との折り合いが悪く、ほぼ仮面夫婦です。
子供が幼い頃からの私の態度(特に食事をきちんと取らない、子供の面倒をあまり見ないとか)から彼女としては積もり積もった所があり、私に対して無関心でかつ掃除や部屋の整理などせず、夫婦関係改善のために仕掛けるたまの休みのお出かけの誘いにも一切応じない状況です。もちろんレス。
妻は外っつらは良いのですが家庭内は無関心の状態です。
改善のための提案や話をする機会を取ってお互いの改善点を認識し合うように努めていますがサッパリ腑に落ちていない様でなんにもかわりません。
そんな中、子供の養育費の目処が立ち、今の仕事にも区切りがつき(普通のサラリーマン、技術系、管理職)ラストチャレンジの想いが芽生える中、もやもやしていました。
夫婦二人のギクシャクした生活のなかで、嫌な思いで無理に現職で頑張っていく必要もないだろうと考え、昨年末に退職をしました(今は転職活動中です)。
転職活動において、単身赴任を視野に入れると幅が広がるのですが、元住居から通える範囲となるとかなり待遇面でも下がってしまうのが実情です。(要は安くて通える勤務先か、それなりに給与を頂ける県外かです)
結局、今の自分にとって働く意義がよくわからなくなってきているという次第です。
これまでも妻にに対して改善して行くように話をしてきましたが変化は無く、後どんな手を尽くせば良いのか分からなくなってきています。
先日、数年ぶりに同級生の女性に偶然出会し(一回だけデートしたっけ。今も好意あり)連絡先交換しているのですが、この彼女に相談したいともかんがえていますが最終的に全員が不幸になるかもって思い躊躇しています。
何か皆様の良きアドバイスがあれば嬉しいです。
長文になりすみません。
よろしくお願いします。

タグ

No.3728563 23/02/06 19:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧