注目の話題
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行

派遣制度って本当に不幸な人間を増やしてます。 行政は責任を取って、もっと業界にテコ入れするべきだと思いますが…。 分かりやすい様に、同じ時期に働き出した

No.26 23/03/16 17:44
匿名さん26
あ+あ-

最近まで派遣業界にいた者です。
派遣はあくまで商売。
良いも悪いもないですが、あえて言うなら転売ヤーよりはマシな商売じゃないでしょうか。

ちなみに派遣法で同じ会社に3年しか有期で居られないんですけど、それ以上勤めてるなら本人が無期の派遣で働くって選択してる結果なんですよね。
当たり前ですけど、派遣社員の方にも選択の自由あります。
派遣会社が鎖で繋いで強制労働させてるわけじゃないんですよね。

あと企業側視点だと派遣は便利でしょう。
無能な正社員でも簡単に切れませんけど、派遣なら不更新でチェンジ可能ですから。

派遣を語るなら派遣法と労働法をもう少し勉強して頂けると助かります。

最新
26回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧