注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

母と祖母が要介護4で更に認知症で別々の老人ホームに入ってます。更に二人とも糖尿に…

回答1 + お礼1  HIT数 189 あ+ あ-

匿名さん
23/04/04 13:27(最終更新日時)

母と祖母が要介護4で更に認知症で別々の老人ホームに入ってます。更に二人とも糖尿により足が黒くなってきて血管の手術を繰り返してます。
その度に通院、入退院の付き添いを二人分してます。二人は同じ月に何度もあり時には三日連続、1日空けて母の通院という感じです。

わたしにも仕事もあるし、子供が2人いて一人は11ヶ月の息子です。自宅で仕事をしてるとは言え納期がありかなり悩んでます。

母の施設は事情を話し有償の付き添いをお願いし入院日だけの付き添いにしてもらいました。
しかし祖母の施設は有償もあるけど家族がじゃないとダメだと言う項目が多く、病院の付き添いを頼んだのに同じ日に施設に説明を聞きに行かないといけないとか、入院、手術中、退院は家族の付き添いじゃないと無理ですと言う事です。

そして今日も説明を聞きに今から来てくださいと連絡がありました。
下の子が酷い下痢で行けないと伝えたのですが向こうからは関係なく誰かに預けてきてくださいという事でした。
結局下痢の息子と春休み中の幼稚園児連れて電車で行く事になります。

また通院の付き添いは母、祖母ともに車椅子なので息子をベビーカーに入れれず抱っこ紐になるのもキツイです。

何度も説明してるけどどうしたらいいか悩んでます。

祖母は100歳、母は69歳です。もう死んでくれとさえ思ってしまいます。

夫は長距離トラックのため今日も家にはいてません。

どうにも出来ないのでしょうか?

全部無視したいとさえ思ってしまいます。
祖母には感謝してるけど、私の事も覚えてないし何のために生きてるのかさえ思ってしまいます。
なんで私は二人の介護をしないといけないのか。
ほかに身内、兄弟はいません。

タグ

No.3767146 23/04/04 13:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧