注目の話題
彼氏彼女が飲みに行って、全く連絡のないまま遅くに帰ってきたり、朝帰りするのは気になりますか? 彼氏と同棲中なのですが、たまに彼氏が友達や会社の人と飲みに行
みなさん許せますか? 彼氏の家に初めて行ったとき 女性用のおもちゃ2つに猫耳カチューシャ、アイマスクに腕を縛るような紐がありました。 恐らく今まで
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と

有休の使い方を考えてください。 うちの会社は特別有休が取りにくい訳では無く…

回答5 + お礼0  HIT数 151 あ+ あ-

匿名さん
23/04/05 00:07(最終更新日時)

有休の使い方を考えてください。

うちの会社は特別有休が取りにくい訳では無く、単に申請してなくて私の使用ペースが断トツ遅いです。

というのも、今1週間で平日1日休日1日休みなのでわざわざ有休取らなくても予定を合わせやすいこと、勤務日5日のうち人員の都合上有休が取れない(シフト交換)の日が2日ある事が1つ大きな理由です。

更にこちらが大きな理由ですが、休む理由が無いんです。推しのイベントなどにたまーに行きますがシフト交換or公休で行ける、その他はインドア派なので出掛ける予定が無い、休みの日はお金を使ってしまうので働いていた方が経済的に楽……などなど、休む理由が無いので休みを取ろうともならず。

理由が無くても休めるのは分かってますが、わざわざ有休取ったのにゴロゴロ……というのも勿体ない気がして結局有休取れてません。

お金使わない、良い感じの有休の使い道を教えてください……

タグ

No.3767502 23/04/04 23:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧