注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

モテるかって結局「中身」ですよね?私は友人は不美人から可愛い、美人まで沢山居ます…

回答3 + お礼3  HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
23/04/07 20:16(最終更新日時)

モテるかって結局「中身」ですよね?私は友人は不美人から可愛い、美人まで沢山居ますが周り見てて本当に実感します。なのにネットでは何故「容姿が良ければモテる」とか「美人は絶対モテる」みたいな風潮が根強いのですか?

ここで言う中身は「性格が良いか」ではなく異性受けする性格か、人間的魅力があるかです。ポジティブ、気が利く、会話の返しが上手い、ノリが良い、自然体、甘え上手、このあたりの特徴を揃えている女性は普通容姿でもモテモテです。ぶっちゃけ不美人でも彼氏途切れてないです。「顔が良ければモテる」みたいな風潮が本当に現実とリンクしてなくて不思議でたまりません。

タグ

No.3768526 23/04/06 14:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧