関連する話題
思いやりのない彼氏
ホテル代わりにアパートを借りようと考え中です。
主人の不倫 私の事を石って...

同棲3ヶ月目、お互い31です。 結婚を前提に同棲をはじめましたが、既に同棲解消…

回答15 + お礼7  HIT数 2071 あ+ あ-

匿名さん
23/04/18 20:07(最終更新日時)

同棲3ヶ月目、お互い31です。
結婚を前提に同棲をはじめましたが、既に同棲解消したいと思っています。
生活リズムが全く合いません。
顔を合わせない日も多々あります。ご飯を作って準備しておくけど彼の帰りが遅く食べずにそのまま残ってることが3日ありました。何か一言言ってくれたら気分も落ち着くのに何もなし。
『ご飯いるの?遅くなるの?』と聞いても『わからない』と言います。ご飯作ってるよ〜と電話で話してても会社の先輩と食べて帰ってきます。生活リズムの違いはある程度予測してましたが、ここまでズレるとは思っておらず。彼のいびきがひどく同棲3日目で部屋を別々に分けたので余計顔を合わせません。唯一の休みも昼過ぎまで寝ているので、起きるのを待ち、そのあと1週間分の買い物に連れて行ってもらいます(わたしは車を持ってません)
しかも、『買い物に連れて行ってあげてる』という認識なようです。わたしの休みは、作り置きをしたり材料の下処理をして忙しいのに『休みなのに忙しいっていうな』『買い物にも起きて連れて行ってあげてるだろ』『ご飯作りがいちばん大変な家事だと思ってるのか』『俺だって家事してる!』(トイレの便器掃除と洗面台の鏡を拭くこと、お風呂の排水溝の髪の毛をとるだけ)と言われます。ご飯作るのだってそうです。チンしたらできると思うのか、大変さも知らずに。

お互い顔を合わせれば喧嘩、デートなんて一回ショッピングモールに行っただけ、そして、靴屋さんに入り『ねえ、靴が欲しいんだ。買って』と言われ。冷めてます。

男女平等だといいますが、金銭面はわたしがかなり多めに出してます。今新しいマンションで生活できてるのはわたしのお金があったからです。
お金で買えないものを与えてもらえたらいいと考えていましたが(とても優しかった)考えが甘かったです。

マンションの名義はわたしなので出て行ってほしいですが、無理みたいなので家をみつけはじめました。

解約金諸々またお金がかかることが不安です。
仕方のないことですがモヤモヤします。
引っ越すお金と労力を考えるとこのままでもいいかなと思いますが、、、年齢も年齢ですし。

みなさんなら、もちろん、同棲解消しますよね。
三ヶ月で同棲解消するカップルは多いでしょうか。

タグ

No.3774833 23/04/16 12:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました