注目の話題
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?
子なし既婚女です。 実の姉には子供が3人います。 私と姉は遠方に住んでおり年に1、2回しか会いません。姉との仲は悪くなく良好です。 姉に会うと毎回
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ

3人目を先月出産し、思っていたより大変で心も体も辛い日々です。 みんなにベテラ…

回答5 + お礼0  HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
23/06/06 05:21(最終更新日時)

3人目を先月出産し、思っていたより大変で心も体も辛い日々です。
みんなにベテランだねー3人目!!とか言われて自分もその気でいましたが、全然だめでした、、

生後1ヶ月ほど入院していたこともあり、心配もつきません。

旦那にも病んでる、産後うつだと言われ
辛い状況ということは旦那もわかっていると思います。
LINEでは辛いというと心配している返信をしてくれます。

ですが、早く仕事を切り上げてかえってきてくれることもなく(自営業のため都合がつけられる。先日も自分の遊びのために午後から仕事を切り上げて帰宅は25時だった)

昨日も疲れた体調悪いを連発して帰ってきて即寝。
昨日は私もつらくて悲しくて何も出来ないしお風呂も子供達のごはんも無理かもしれないと連絡済み、
結局全部自分でやりました。
さすがに何もやらない旦那でも何かしてくれるかと帰りを待っていました。
大丈夫だった?の一言だけでも言ってくれたら救われたけど
子供たちが寝たら、旦那は起きてきてお風呂入って、
最近ハマってるアニメ見よーってさっき寝たから眠れなくなっちゃったわとか言ってなにごともなかったかのように過ごしていて悲しくなりました

同じ職種なので旦那が仕事大変なのは充分わかります。
産後1ヶ月の間に何度飲みに行っていたことか。全部遊びじゃない、仕事につながる飲みだから全然楽しくないし、家族のためにやってること
と言われるのであまり飲みに行くなとは言えず。
1人で3人はまだ上手く出来なくてYouTubeばかり見せてるし、寝かすのも遅いし、たぶんすごい顔してると思います。
泣いてる声を聞いてるだけでもおかしくなりそうです。
もともと旦那は家のことはむいてないし出来ないから、その分お金稼いでくるといったタイプなので家事は何もしません。
今この状況なので子供のことくらいは協力してほしいし、少しでも早く帰ってきてほしいと思ってしまいます。
口で心配してるようなこと言ってくれても行動では感じ取れないって感じです、、、

仕事大変で協力出来なくても、大丈夫?って連絡くれたり
帰ってきて話しきいてくれるだけでもいいのに。
帰ってきたら疲れたーってずっとスマホ見て
る、、、
求めすぎですかね?

タグ

No.3805936 23/06/04 10:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧