注目の話題
飛び出し自転車の中学生をひいてしまいました。相手の中学生は亡くなってしまいました。 相手の方が亡くなってしまい、私としては、全面こちらの責任でよいですと保
自他ともに認めるビッチで男たらしです。 彼氏は基本2,3人と被っていますが、うまく同時進行しています。 今の彼氏から結婚の話がでたんですが、過去を話してない
息子が試験で5教科500点満点中、496点を取ってきました。ご褒美に好きなものを買ってやると伝えたら携帯をもう一台欲しいと。 彼女用と友達、バイト、その他用ら

お金あるアピール、職場辞めても困らないアピール これって口でわざわざする人ほど…

回答3 + お礼0  HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん
23/07/03 17:05(最終更新日時)

お金あるアピール、職場辞めても困らないアピール
これって口でわざわざする人ほど実際は逆って気がしてきてるんですが、どうでしょうか?

両方をしょっちゅう口で言ってる一見強気の友人は給料日前には何もできなくなったり、熱があっても不当なことを言われても無理して出勤したりします

逆にお金はないない、使った後は節約してるとアピールしてて、職場への文句も一言も言ってなかった友人は、不当な出来事で迷わずすぐに辞めて、勤務時間の関係から失業保険も出ないのですが、毎週優雅に高めの店で食事します(このときもたまの贅沢以外は節約してるよと言います)

言ってることよりやってることを見ろと言いますが、やっぱり人が口でアピールしてることと現実は逆だと思うのが無難でしょうか?

タグ

No.3825162 23/07/03 16:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧