関連する話題
思いやりのない彼氏
妻が大変なことを
不倫の別れで苦しい

お金がない彼氏について悩みを聞いてください…。 彼氏は30代で実家に仕送り…

回答5 + お礼3  HIT数 462 あ+ あ-

匿名さん
23/07/06 16:58(最終更新日時)

お金がない彼氏について悩みを聞いてください…。

彼氏は30代で実家に仕送りをしています。自称貯金ゼロです。片親で彼氏の実家にはお母さんと弟が暮らしています。
彼氏が働いてから約15年間仕送りをしているせいで彼氏は自分のことを仕送り貧乏だと言ってきます。
仕送りに関しては仕方ないと思うし偉いと思うのですが、私自身が今年から新社会人になりお金を貰うようになって彼氏の貯金が無さに目がつくようになりました。

実際に給料や仕送り額、貯金がいくらなのかは知らないし聞いてもなんで結婚してる訳でもないのに言わなきゃいけないの?と言われます。

私が重いだけかもしれませんが私との先の事も考えてないのかなとか不安になったり少し悲しくなったりします。

なぜ私がここまで貯金をしてほしいかと言うと上にも書きましたが彼と結婚や逆にお別れした後でもお金があって困ることは無いですし純粋に貯めて欲しいです。
また、1食しか食べていなかったり給料日前になると金がないから家から出られない(買い物に行けないなど)と言ってる姿を見て心配になります。

お金の事なのでデリケートだし本人にはあまり伝えられていません。
会う頻度を控えたりお金がかからないデートを心がけていますが彼氏はその浮いたお金を別のことを使っているのであまり意味無いように感じるし悩んでいます。

文が変なところやおかしい所があるかもしれません…長文失礼しました。

タグ

No.3827133 23/07/06 15:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)