注目の話題
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑

長文失礼致します。 母親を好きになれません。どうしたら好きになれますか。 …

回答3 + お礼2  HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
23/07/20 11:48(最終更新日時)

長文失礼致します。

母親を好きになれません。どうしたら好きになれますか。

実家暮らし大学生です。育ててもらって今も経済的にお世話になっているので、何を言っても甘い考えなのは分かっていますが、どうしても母親が人格的に嫌いです。以下のような点が原因です。
・幼い頃からずっと、「友達を信用するな。あの子よりあなたの方が優秀。私立に通わせてあげたから、近所の子と遊んで学業の足引っ張られなくてすんだ」などと言って友達を下げる。私がこれを否定すると怒る。
・料理をしない。レトルトばかり。にも関わらず、私が料理しようとすると怒る(未だにコンロに触らせてもらえません)。
・7つ歳上の姉と二人して馬鹿にしてくる。姉と私が同じ失敗をしても私だけ異様に怒られます。ばか〇〇(私の名前)とよく言われます。
・バイトをさせてくれない。
・一人暮らしをさせてくれない。
・家ではパート先の人の悪口ばかり。
・すぐに「もうお金あげないから」と脅してくる。

今までは耐えられたのですが、最近あるきっかけがあり、もう耐えられません。きっかけは、姉と母が2人でヨーロッパ旅行に行くことです(この20年間家族旅行は香港3日の1回だけです)。それだけなら許せたのですが、旅行中も料理するなと言われたことと、私が今風邪を引いているのですがそれに対して、「旅行あるからうつさないでね」と2回も言われたことで、精神的にきています。心配の言葉などもありませんし、風邪薬は1000円以上して高いので諦めました。

読んでくださった方ありがとうございます。
長文・乱文失礼致しました。

No.3835721 23/07/18 23:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧