注目の話題
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

生きる意味って?何故生きる?

No.1 07/06/07 20:04
けーご ( 34 ♂ Ns94w )
あ+あ-

あなたは愛する事にも愛される事にも怯えてはいないですか? 生きる意味、存在の理由、価値は誰もが迷い不安に感じてる事じゃないかな? 僕も大切な家族(妻と子供)を失い、自分の存在を否定していました。 そんな僕から言える事は、あなた自身が否定していても、他の人はあなたを大切に思ってるんだ。 あなたはひとりの人間だけど、決して独りではないのです。 もし、僕を少しでも信じてくれるなら、誰かの為に生きてみて! 僕は離れて暮らす子供達の為に、生きています。 たとえこの先ずっとひとりぽっちでも、生きます。 今までもずっとひとりだけど誰かの為に生きれる事は生きる力になると思います。 いつか温かな光があなたを包み込みますように……

最初
1回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧