注目の話題
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑

今度結婚式を挙げるものです。 披露宴の流れを考えているのですが、 私たち…

回答3 + お礼0  HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
23/09/03 21:33(最終更新日時)

今度結婚式を挙げるものです。

披露宴の流れを考えているのですが、
私たちのケーキ入刀後のことについて相談させてください。ケーキを食べさせるファーストバイトの場面のことです。

私たちが行うファーストバイトの前に、お手本バイトというものがあって、別の夫婦にお手本として食べさせ合いをしてもらいます。
夫が、「妹夫婦が結婚式を挙げない予定で、ケーキのファーストバイトは一生できないと思うから、お手本バイトやってもらう」と言ったのですが、私はしっくりこなくて、、
だって私たちよりも後に結婚が決まり、入籍も後なのに(結婚式の日にはすでに入籍しています)なぜ新米の夫婦がお手本バイトをするのか。
普通両親や結婚して長い先輩夫婦がするものだと思ったので、私は夫にその旨を話しました。夫も「確かにそうだよね」と言って、それでもさせてあげたいという気持ちが強かったようなので、
私たちがファーストバイトをした後に、義理の妹夫婦にバイトをしてもらうことになりました。
サプライズということでしますが、よく考えてみたら義妹夫婦は嫌だと思いませんかね…
私たちがやったあとのお下がりケーキでバイトですよ…
絶対に嫌ですよね。
非常識な夫婦だと思われないか心配です

タグ

No.3869595 23/09/03 20:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧