注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。

障害者雇用で働き始めて今日、初出勤でした。 疲れすぎてずっとぼーっとします。学校事務の仕事で優しく教えてもらってメモ取ってたけどこれからやっていけるか不安

No.16 23/10/04 05:57
会社員さん16
あ+あ-

誰でもあたらしいことに挑戦するのは緊張しますよ。

私は障害者ではありませんが、新人の頃の電話対応で先輩から会社名のあとに「新入社員の◯◯です。」と名乗るようにすると良いと言われました。

電話口の先方が「このコは新人」と分かってくれて用件をゆっくり丁寧に話してくれる確率が高くなるそうで。

一ヶ月程度使わせて貰いました。

また新人と名乗ることで用件が理解出来ない場合などは「上司に電話を変わりますが宜しいですか?」とスムーズに引き継げたりします。

私の友達は精神疾患で障害者手帳もちです。

ハローワークの障害者枠で仕事を探したり、市の福祉課の方やケアマネさんからの紹介で就労支援施設で働いていました。

自分に合うところを探すのに何度も辞めたりしましたが、現在の会社の障害者枠に就職して2年以上は経つかな?

時々トラブルはあるけど店長さんから辞めないでね〜って言って貰えるし、色んな仕事を任せて貰えるようにもなったそうです。

最新
16回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧