注目の話題
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは

私は自分の息子を〇ちゃん(例 しんちゃん、けんちゃんなど)で呼びます。 場をわ…

回答6 + お礼6  HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
23/10/12 15:04(最終更新日時)

私は自分の息子を〇ちゃん(例 しんちゃん、けんちゃんなど)で呼びます。
場をわきまえて、呼び捨てにもします。

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、よそのお子さんを呼び捨てで呼ぶお母さんて沢山いらっしゃいますよね?特にスポーツの習い事をさせている親御さんに見受けられます。
友人やチームメイト、先生やコーチ、親族が呼び捨てで呼ぶのは良いと思うのですが、よそのお母さんから我が子を呼び捨てで呼ばれたり、会話の中で〇〇(息子の名前)が~と言われると嫌悪感を感じてしまうのです。
私は心が狭いでしょうか?
私自身は友達の子は〇〇君、〇〇ちゃんとしか呼びませんし言いません。

タグ

No.3896593 23/10/11 17:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧