注目の話題
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう

これって友達に利用されてますか? 先日友達と旅行に行った時に、美容の話になり友…

回答13 + お礼0  HIT数 827 あ+ あ-

匿名さん
23/10/22 16:37(最終更新日時)

これって友達に利用されてますか?
先日友達と旅行に行った時に、美容の話になり友達の知り合いがやっているエステを紹介され後日一緒に行く事になりました。ですが当日施術を受けるのは私だけで友達は受けずにどこか行ってしまいました。あれ?っと思いましたが施術出来る人が1人しかいないとのことだったのでじゃあしょうがないかと思いながらエステをうけました。エステ自体は凄く気持ちよく夢心地だったのですが、施術を受けている間ずっと美容についてや夢についての話をしていました。帰り際にニュースキンというコスメブランドを教えて貰い、そこの雑誌を渡されました。その後友達経由で登録もしました。私はお肌につけるものをネットで買うのはちょっとなぁ怖いと友達に伝えるとじゃあ店舗でお試し出来るから行こう!と言われ店舗にも行き肌診断や色々して、じゃあこの結果をエステの人に見せてアドバイス貰おう!とあれよあれよと話が進み(ちゃんと断れない私も悪い)リモートで結果を見せながら話をしました。要約すると、栄養が足りないからサプリ飲んだ方が絶対いいよ!痩せたいなら、このキット15万円するけど3ヶ月で体の中の仕組みが変わって今後太りにくい体になるよ!友達もはじめたよ!と言われたり、そのエステの人と友達が仲良い友達と聞いてたのですがなんか違和感(師弟関係みたいな)を感じ、ニュースキンというものを調べたら結構やばめのマルチ的なものだと知りました。おすすめしてくれた友達が有料会員で私を商売相手としか見てないのか、それともほんとにおすすめで教えてくれてるの分かりません。友達にハッキリ聞きたいけどなんて聞いたら気分を悪くしないか悩んでいます。私はその友達が1番仲良いと思ってるしこれからも付き合いを続けたいとも思っています。
なのではっきり聞いて本当におすすめしてくれてるんだと分かったら試しに買ってみようと思います。また、ニュースキンについて詳しく知ってる方いたら教えて欲しいです。仕組みや私が今受けている状況は勧誘なのかなど…

タグ

No.3902276 23/10/20 11:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧