注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

私は元々家族と反りが合わず、特に過干渉の母親が大嫌いです。 進路も就職先もは勝…

回答3 + お礼3  HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
23/10/30 00:28(最終更新日時)

私は元々家族と反りが合わず、特に過干渉の母親が大嫌いです。
進路も就職先もは勝手に全部決められ、私の希望は全て問答無用で却下。
交友関係のことを言ったら値踏みするようなことばかり言うしされるので絶対言えません。
ストレス過多で鬱病とパニック障害にもなったんですが、家族は理解しようとしないので「怠け者!」「鬱病の薬なんて怪しいもの飲むな!」と罵られながら処方薬を捨てられたりしました。
ちなみにパニック障害が出たら烈火のように怒鳴られます。
こんな家早く出ていきたいと思うのですが、上記の病気のためアパート借りるのが難しい状況でした。

こんな私にも婚約者がいます。入籍はいつにしようと2人で色々考えてるところです。
家族にもそれは伝えて顔合わせも済ませてます。
数日してから母親に「入籍はいつ?早くしろ!」と言われたので「なんで?」と聞いてみました。
返答は「ダメになった場合すぐに次の人探さないといけないでしょ!」でした。
私は一瞬頭真っ白になって何も言えず母親から即離れました。口も聞いてません。
まだ入籍前ですが新居に引越しました。
それからも「お見合いする気ない?⚫︎⚫︎に勤めてる人で今の人よりすごく良いよ」とか「お祝いで電化製品ぐらいは買ってあげるけど、彼氏に絶対言ったらダメよ。今後たかられたら困るから」とか「今の彼氏すごくケチそうだもんね。あんたはちゃんと良い物を百貨店で買ってもらうのよ」とかラインが来るのですが、コロしてやりたいって思ってしまいます。
ちなみにほぼ既読スルーしてます。返信したら長文の怨念言葉集になってしまうので。
でもモヤモヤイライラ止まりません。

こんな母親を言いくるめるにはどうしたら良いでしょうか。

タグ

No.3907906 23/10/28 18:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧