注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

大人のみなさん若い頃どうでした?

No.6 07/06/10 19:47
通行人6 ( 26 ♀ )
あ+あ-

私は高校生の時、十分な知識があると思ってました。でも20代後半になった今、あの頃を振り返ると無知でしたね。私は高校生の時にセックスをする機会がなかったので、セックスはしませんでしたが、もし機会があったら、していたかもしれません。高校生ともなれば大人同様に人を愛する気持ちを持つ歳だと思うから、そうなれば相手に触れたいと思うのは仕方ないことだと思います。だから学費を出してもらってうんぬん…もとてもよく分かるし、確かにそうだとも思うけど、大人だって恋愛をしたら周りが見えなくなる。私だってそうです。それを止められない子がいるのも分かるから、大人が『今の若い子は知識がないのに、親の脛かじってるのにするな』とか責める前にやっぱり正しい知識を大人が教えてあげる必要がありますよね。知識を得たら、賢い子たちはそのリスクに気付き、必要以上のことは自分達で抑制できるようになるかもしれないのかなと思います。子どもたちに無責任だと騒ぐ前に大人が子どもに対する責任を果たさなきゃいけないですよね…
的を得たコメントをしているか分かりませんが…
主さんのスレを読んで、こんなことを思いました。

6回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧