注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

専門職をしている30歳女です。今と同じ職種でブラックな企業からホワイトな企業に転…

回答5 + お礼5  HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
23/11/10 11:58(最終更新日時)

専門職をしている30歳女です。今と同じ職種でブラックな企業からホワイトな企業に転職する予定です。そのことについてなのですが、今の職場は休みも取れず仕事は時間内には終わらず、勤務外にも職場に行かないといけないことも何度かあります。転職先は休みも十分にあり、定時に帰れ、融通が効きやすいです。唯一引っかかるのは給料面です。今の職場と比べて給料は下がり、昇給も少なくなります。
来年結婚を控えており、結婚して子供を産むことなどを考えると今の職場では家庭との両立ができないと考え転職を決意したのですが、今更ながら給料面が不安です。彼は大企業勤めで年収は悪くない方だと思います。彼と同じ職場に勤めてる人の奥さんは専業主婦も多くいるみたいなので、正社員で働くだけでも自分なりに頑張ってるのではないかと思っていたのですが、それは自分に甘い考えでしょうか。。お金が大事なことは分かっておりますし、今のブラック企業で勤めながらも子育てをされている方を見ると私が甘いのかなと思ってしまいます。みなさんはどう思われますか?

タグ

No.3916297 23/11/10 03:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧