注目の話題
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか

どんな人だったら不登校の子の居場所になれましたか? 私はずっと後悔してます。 不登校気味の友達。休んだ日も毎日連絡していました。授業内容とか今日あっ

No.1 23/11/20 02:27
匿名さん1
あ+あ-

実際に毎日連絡を取ろう、何とかしようと行動していたあたり、あなたの優しさは十分伝わっていたんじゃないかと思います。
通信に行ってしまった理由はわかりませんが、あるとしたらそういった優しい人が自分に時間を使ってくれるのが申し訳ない、という思いもあったのかもしれませんね(私がそうでした)。
どんな人なら解決出来たか、というより、本人が1度しっかり気を休める環境に行かないと誰にもどうにも出来ないこともあると思います。
主さんには、「お節介だったかも」と自分を責めないで、もし良かったら次そういう子がいたとき、また手を差し伸べてあげてほしいと思います。
それにしても担任の先生はデリカシーがないように思いますね……。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧