注目の話題
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう

職業訓練に通っているのですが、そこの先生に悩まされています。 訓練期間中、三回…

回答3 + お礼0  HIT数 180 あ+ あ-

匿名さん
23/11/21 14:53(最終更新日時)

職業訓練に通っているのですが、そこの先生に悩まされています。
訓練期間中、三回ほど訓練後の就職について先生との面談があるのですが、私は訓練が終わったら正社員で働きたいと言う話をしたら、
「若いんだし経験もないんだから、アルバイトをして経験を積んでから正社員になるべきだ。アルバイトから正社員になる人なんていっぱいいるんだから。なんでそんなに正社員にこだわるのか俺には理解できない。どうせ親に言われて正社員になれって言われてるんだろうが、時代遅れだし親のいいなりなんてどうかしてる。どうせ失敗して終わる。高校の時の就活は先生は正社員に応募するよう指導しているが、あれは失敗例なのに」 

と言われました。私は働き方は人それぞれ違うし、どう働くかはその人の自由だと思います。価値観を押し付けられた気もするのですが、正社員になりたい私がおかしいのですか?

No.3923361 23/11/21 14:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧