注目の話題
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮

友人Aが結婚した時に私はお祝いを贈り、1年後新居を構えた時にもお祝いを贈りました…

回答3 + お礼2  HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
23/11/27 17:29(最終更新日時)

友人Aが結婚した時に私はお祝いを贈り、1年後新居を構えた時にもお祝いを贈りましたが、LINEだけでちゃんとしたお返しがありませんでした。(ここで言いたいのは、私はお返しを貰いたいということではなくて、この行動についてどうかということです。)
新居祝いの半年後にネット通販で私の家に届くようにしただけの化粧品が届きました。
それから更に2年後出産祝いも贈りましたが、半年経った今もお返しはありません。
Aの新居と同じくらいの時期に友人Bが結婚しましたが、私は仲良いですがAとBは連絡を取り合う仲ではないので私がAにBの結婚について話しました。
そしてBの結婚式や指輪の話になり、Aは結婚式等にもかなり憧れがありこだわっていましたが、Bはブランドも詳しくなくそこまでこだわりもないので指輪も学生のペアリングというイメージのブランドでした。
それを知ったAは「そのブランドって雑貨屋にあるような安いのしかないよね?いくらこだわりがないといっても結婚するとなったらネットですぐに調べられるのだから指輪の相場とか普通調べるよね」とバカにしたように言っていました。
私は、本人が良いなら値段やブランドなんて何でも良いと思いますし、こだわりたければ自分だけこだわれば良い話だと思います。
Aは自慢したいのかわかりませんが、指輪の画像やブランド名をSNSにあげており、婚約と結婚指輪の両方なので推定50万円以上です。
それでマウントを取っているのかもしれませんが、自分は内祝い等について一切調べないのに他人にだけはよく言えるなと思いました。
このような人を皆さんはどう思いますか?

タグ

No.3925714 23/11/25 11:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧