注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

皆さんのご意見をください。私は間違っていたでしょうか?長いです。 今日たまたま…

回答3 + お礼3  HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
23/11/27 21:48(最終更新日時)

皆さんのご意見をください。私は間違っていたでしょうか?長いです。
今日たまたまですが、本当に大量の本を万引きしている人を見つけてしまい、取り逃してしまいました。本当にびっくりしました。
たまたまエレベーターから私は降りて来て、次の下の階が本屋さんなんですが、上から私が降りてくる時に、右腕に大量に本を抱えた人がいてエレベーターを降りて行き、私がなぜ怪しいと思ったかと言うと、まず本の中の札が全部飛び出たままだったんです。あれって購入時に店員さんが抜くはずだからです。あとなぜ袋に入れずに右腕に大量に本を抱えてるんだろうと、普通は袋に入れてもらうか、購入後にすぐバックに入れるよな?と思い、白か黒かでしたがその方を追っかけてみました。すると構内を出たところで大量の分厚い本9冊くらいをむりくりバックに押し込んでいました。 
私は勇気を振り絞り、舐められないように『警備のものですがお客さん間違っていたら大変申し訳ございませんがお会計されました?』と聞いたらその方はびっくりすることもなく『はい』と答えたので、『購入レシートあります?』ときいたら『はい』といってバックやポーチをガサガサ探し出しました。5分くらい探しても見つからずそして『もらい忘れたかも』とおっしゃったので、じゃあ『お店行って確認しに行きましょう』と伝えると、『いま、仕事いかなきゃならなく急いでいて』といいだし、疑って申し訳ないですがもし万引きしたなら正直に言ってください。と伝えると
『すみません、万引きしました』と白状した瞬間に猛ダッシュで走って逃げてしまいました。途中大きな信号機あったので逃げられてしまいました。
もちろんお店に報告し、もの凄く感謝されましたのと後で防犯カメラみてみますと言ってましたが私は取り逃してしまい逆に申し訳なくなりました。私は警備員でもない素人。下手したら刺されてたかもしれないけど、あの時は捕まえなきゃというのが働いてしまいました。私がしたことは間違っていたでしょうか?

タグ

No.3927241 23/11/27 20:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧