注目の話題
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
うちの息子の相談です。 息子長男が未だに結婚しないのですが、どうやら半年くらい前から様子がおかしく、外出も外泊もありたまに鼻歌まじりな時もあります。それで聞い

34歳の弟は高校卒業後から働かずに実家住まいです。次男も高校を中退してから、日払…

回答2 + お礼0  HIT数 164 あ+ あ-

匿名さん
23/12/10 13:31(最終更新日時)

34歳の弟は高校卒業後から働かずに実家住まいです。次男も高校を中退してから、日払いの派遣バイトをしながら実家住まいで29歳です。
今は母と叔父が居るからいいですが、誰も居なくなったとき2人はちゃんと就職やらバイトして生活できるのかと心配しています。
母も叔父も60過ぎですし、お金に苦労する姿は見ていたくありません。
私は長女で結婚して家を出ています。
もう10年以上しっかりと2人と話をしていないのですが、突然将来の話をされても無視されるだけだろうなぁと私も向き合えていませ
ん。
どのように歩み寄って話を切り出せばいいでしょうか。もう大人だから、放っておけばいいのでしょうか。
うちは父親がロクな人間じゃなかったので、(亡くなっています)弟2人は働く父親の姿を見てきておらず、そういった環境も今に影響しているのかな?とも思います。

タグ

No.3935836 23/12/10 12:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧