関連する話題
余命7ヶ月。末期ガン。
主人の不倫 私の事を石って...
お金が無い女

50才になる独身女性です。両親と同居、仕事にもちゃんと行っています。最近両親の中…

回答10 + お礼9  HIT数 703 あ+ あ-

よよよ( arKTCd )
24/01/06 00:52(最終更新日時)

50才になる独身女性です。両親と同居、仕事にもちゃんと行っています。最近両親の中が悪くなり、今日は何事もなかっとのだろうか?、と帰宅前に心配します。母の口の悪さに父がムッとしてお酒の量が増えてます。
私は「子供は親が自分の老後の面倒を見てもらうために産んでいる」ということを信じて疑いませんでした。夢だった海外滞在も、数回の海外旅行も、やりたかったことはほぼできました。しかし、最近家庭の愚痴が多くなってきて友人にぼやいていたところ、「2度と聞きたくないからやめてくれ」、と言われ、また、「親の人生は別なんだから親、親、でなく、自分の道を探せ、」とも言われました。
自分が夢見たことは叶えられ、子供は親の面倒を見るために存在すると50年も思い続けた私に、「自分が何をしたら幸せか分からないなんて信じられない」て言われて、フリーズしています。当面の私の幸せは毎日お通じがあればとてもホッとする、なんですが、次元が違うのでしょうか?親の面倒は行政に、とも言われましたが、不幸にも私にそこそこの収入があるため、かえって期待できそうもなく、面倒見る、と思ってきたわりには、いつその日が来るなかとビクビクする毎日です。
とりとめのない文章で申し訳ありません。フリーズした私の心を少しでも解決の糸口になりそうなお言葉をお願いします。

タグ

No.3949629 23/12/31 00:18(悩み投稿日時)  
回答制限
参加者締め切り

新しい回答の受付は終了しました