注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

2週間前、義母(80)が脳梗塞で倒れて入院しました。 手術は成功したのですが、…

回答6 + お礼6  HIT数 522 あ+ あ-

匿名さん
24/01/02 13:57(最終更新日時)

2週間前、義母(80)が脳梗塞で倒れて入院しました。
手術は成功したのですが、どれだけ回復するかはリハビリでどれだけ努力するか、本人次第と医者から言われたそうです。

退院してからも暫くは1人では生活は困難だと旦那も感じているようで 仕事を辞めて実家で義母と生活するか、または義母の家までは徒歩圏内なので毎日通って介護するかどうするか迷っています。

義母が大体のコトを出来るまでか、何年かはその生活を送ると考えているのですが旦那が親の介護の為に暫く無職になるのはおかしいですか?

子供は居ますが私が働けば何とかなると思っていて特に反対はしていません。

結婚しているのに別居みたくなるのは子供が寂しいかな?と思うくらいですが徒歩圏内なのでいつでも逢えます。

親に話したら反対されたのですが、やはり考えが甘いでしょうか?

今、私達が住んでいる家は義母名義の家で家賃はないので助かっていますし、離婚したらそこから出て行くコトになり、リフォームもしばかりで勿体無いと思っています。

それでまた引っ越しとなるとお金もかかってしまいますし、旦那が無職になる可能性があるので仮に離婚したとしても養育費も貰えないので離婚は今の所は考えていません。

タグ

No.3950917 24/01/01 23:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧