関連する話題
皆さんは、旦那さんのお義母さんの誕生日に、物とか何か送りますか⁉️ もしくは、送らなくて、誕生日おめでとうございますとメールやLINEだけしますか⁉️
親なら子供に対してなんでもして良いんですか? 母は私の携帯のLINE履歴、日記の内容、鞄の中を見て漁ります。 LINEに関してはたまに私から携帯を取り上
長男の婚約者と折り合いが悪く、正直悪印象です。どうしたらよいでしょう? 長男に婚約者が出来ました。 長男はほとんど私達に反論したこともなく、非常にいい子

ママ友とのランチ会、どうしようか悩み中。 断るとしたらどのような断り方が良いで…

回答3 + お礼0 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん
24/05/12 14:02(更新日時)

ママ友とのランチ会、どうしようか悩み中。
断るとしたらどのような断り方が良いでしょうか。
子供が同じ習い事に通ってるママ友グループLINEがあります。1年ぶりにランチ会をしようという話になってます。1年前は行きましたがその時にぶっちゃけ気疲れしてしまいました。
基本皆さん良い方たちばかりなのですが私が大人数で行くのが苦手なのもあり悩んでいます。
そして今、子供が不登校気味なのでそこを聞かれたら嫌だなという思いもあります。

大人数が苦手とか子供の不登校気味なのを断る理由として言いたくありません。日にちが決まっていたら「その日は都合が悪い」と断れるのですが日にち未定で何となく一ヶ月後〜2ヶ月後くらいで考えてるっぽいです。私も馬鹿みたいに「ランチいいですね!」なんて中途半端に返信してしまって後悔。皆さんならどうしますか?

タグ

No.4048442 24/05/12 13:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/12 13:58
匿名さん1 

ランチいいですね。とかいっちゃったんですね。
それがないと、今回はパスで。と理由なしでいいのに……

行きたいと思ったんですが、ちょっと今実家と旦那実家と両方行き来してて、いまいちいついくかわからないからもう少し落ち着いてる時にする。
予定いっぱいってだけで今こんがらがっちゃって💦ごめんなさい💦
みたいな。

No.2 24/05/12 14:01
匿名さん2 

黙っていて日にちが決まった連絡が
入って数日様子見してから
法事が入って行かなければならなくなった。とか親戚のお祝事で
とかで良いと思いますよ。

No.3 24/05/12 14:02
匿名さん3 

日にちが決まったらとりあえずは行くことにして、 2、3日前に体調悪くなったからと断る。それくらいの理由で休む人はいます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました