注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

先月、プロポーズされた26歳女です。彼との価値観の違いについてモヤモヤしているの…

回答8 + お礼0  HIT数 638 あ+ あ-

匿名さん
24/01/06 19:27(最終更新日時)

先月、プロポーズされた26歳女です。彼との価値観の違いについてモヤモヤしているので相談させてください。
先月の頭に私の誕生日祝いとして旅行に行った際、「結婚してくれないか」と一言プロポーズされました。言われると思っていなかったので驚いたのと、嬉しくもあったのですぐに「いいよ」と返事をしました。
ですが、言葉のみで婚約指輪も他のプレゼントも無し、夜景の綺麗な場所でしたが観光地のため中国人のツアー客が多く騒がしいところでボソッと言われ、思い出としては最悪なプロポーズでした。
以前、婚約指輪は高いので無くてもいいよねと話したことがあり、また大勢の前でのサプライズも恥ずかしいのであまり好きではないと言ったことがあるのでそれを考慮して言葉のみでもいいと思ったのかなと考えてます。
帰ってきてから、色々と結婚に向けての情報を調べているとプロポーズ時に指輪やプレゼントや記念品を贈られている方が多く、贈り物にも意味があると知り、何も無かったことに悲しくなりました。その後のクリスマスでも、好みでは無い大きな人工石がついたネックレス(調べたら通販の4,500円ほどのもの)をプレゼントしてもらい、初めてクリスマスプレゼントをもらったので、その場では「ありがとう、嬉しい」と喜びましたが、普段は華奢な2ミリほどの小さい石がついたシンプルなものしかつけておらず、また2年前から小さめのキラキラしたネックレスが欲しいと言っていたのになんでこれなんだろうと、またモヤモヤしてます。

私は去年のクリスマスはペアのビールグラス、今年はお揃いのお箸におつまみセットをプレゼントしてます。誕生日プレゼントなどは食事なども含め、全て計算していて同じくらいになるようにしてます。

彼とは交際3年目で半年前から同棲しており、付き合う前の3回のデートは彼がご飯を奢ってくれたり、多く出してくれたりしていましたが、付き合ってからは今まで、生活費なども全てほぼ折半です。彼は年上で年収は私の2倍はあるようです。

彼にプロポーズの時に何もなく悲しかったことと、今後イベント事で彼が自分で考えてプレゼントしてくれたほうが嬉しいと伝えるにはなんて話せば良いでしょうか?
また世の中の男性はプレゼントを贈ることに対してあまり関心がなく、私がわがままで高望みなだけでしょうか?
アドバイスをいただきたいです。

No.3952438 24/01/04 02:10(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧