注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

家族からの結婚祝いについて 私は昨年結婚しました。 結婚した後、兄夫婦と…

回答3 + お礼3  HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
24/01/15 18:46(最終更新日時)

家族からの結婚祝いについて

私は昨年結婚しました。
結婚した後、兄夫婦と結婚式の話になり、
元々兄夫婦は挙式する予定なかったのですが、
祖母(私と兄の母方の祖母)からお祝い金をたくさんいただいたので、
挙式した方が良いと思って挙式したそうです。

兄夫婦の結婚式の際、私も5万円ご祝儀としてお渡ししました。父や母からもご祝儀をもらっていました。

でも私は親や祖母からもご祝儀は一切もらっておらず、兄夫婦からは少し高級そうなお店でお食事をご馳走になりました。それがお祝いの代わりだと思います。
今年予定の結婚式も簡易的なものにするので、ご祝儀なしの参加型にする予定です。

兄たちが結婚したのは5年ほど前で、
それから色々と状況は変わりました。
祖母は認知症が進み、お金の管理は父母がしています。
父も定年退職をして嘱託として働いており、
兄夫婦には子どもが産まれました。

先日、夫のご両親からお祝いとして300万円ほど頂いてしまいました。
私は、「夫が自分のために使ってね」と言ったのですが、二人のお金として貯金しようと言ってくれました。
夫の伯父さん方からもご祝儀いただいてしまいました。

対して私は身内から1円もいただいておらず、夫と夫家族に申し訳ない気持ちになります…。
お金のことを言うのはみっともないことだと思いますが、ご祝儀が欲しいというより、何で兄夫婦にはあげて、私達には一切ないのかなと複雑な気持ちになりました。
このモヤモヤは我慢するしかないですよね…?

家族仲は良好で、年に数回1週間ほど帰省して顔を出しています。
親も祖母も家のリフォームを色々していてそんなにお金には困っていないかと思います…。

タグ

No.3960222 24/01/14 09:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧