注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

今朝の出来事です。 私は学生なのですが今日いつも行くコンビニ に行くと40代ぐらいの男性が女性店員に 怒鳴りつけていました。 めっちゃ近くに居たので会話

No.3 24/01/21 02:04
匿名さん3
あ+あ-

接客、販売は本当に多種多様な人が使います。立地によっては一期一会ばかりでは無く、所謂常連とも思えるくらいに顔が分かる相手も来ます。
当然、今回の様に理不尽な事で文句をつける人もいますよ。小さな事から大きなことまで。
例えるなら「タバコは番号でお知らせください」の店側からのお願いに対してわざわざ銘柄で答えてくるとか。はたまた電話しながら此方の問いかけに反応せず対応に悩む場面とか。
何ならお金を置くケースにパーン!と小銭投げおくような人もいたりします。
2さんはもう来ないと言いますが、近場で働いてたり。住んでたりする人にそういう人が居たら普通に来ますよ。来て似た様な事を繰り返します。
クレーマーとか迷惑客よりも意外とめんどくさいのは常連気取りの客。
気安く店員に話しかけて来ては我が物顔でレジ付近に居座るタイプとかね。他のお客さんが来てもお構い無しにペラペラ喋って店員捕まえて離さないやつ。あとはヘコヘコ店長やオーナーに擦り寄っては「俺はこの店の店長(オーナー)と仲良しなんだぞ!」と意味不明な優越感で越に浸りたい人。めちゃくちゃめんどくさい。

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧