注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

問題集に出てきた英文なんですが、この文章、変じゃないですか? うまく説明できないけど違和感を感じます。 この英文がおかしいかどうか、おかしいとすれば文法的に

No.12 24/01/31 07:02
お礼

皆様、ありがとうございます。
まとめてのお礼で失礼します。

改めてmakeを辞書で調べてみたら、
make+O①+0②
主語がO①にとってO②になる
という項目を見つけました。
例文に
She will make him a good wife.
とあり、すんなり理解できました。
私が疑問に感じた文章は、主語が長く、かつ、someone/somebodyが間接目的語O①になっていたので混乱していたのだと気が付きました。

9さん、2度にわたる解説、ありがとうございました。
何度も読ませて頂きました。
疑問も解けたし、新しいことも一つ覚えることができました。

11さん、
例文ありがとうございました。
シンプルな例文は理解が進みます。
辞書に会った例文と一緒に手帳に書いて、繰り返し見直そうと思います。

皆様、本当にありがとうございました。
やっとスッキリしました。
解決です。

最新
12回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧