関連する話題
風俗店で働いてる最中に妊娠
私の彼氏と年頃の実の娘
妻が大変なことを

親から結婚を反対されています。 お互い30代半ばで、半年前に出会い、指輪を購入…

回答30 + お礼30  HIT数 5548 あ+ あ-

匿名さん
24/02/11 22:57(最終更新日時)

親から結婚を反対されています。
お互い30代半ばで、半年前に出会い、指輪を購入、お互いの親への挨拶をし、同棲、婚約破棄にするか今揉めています。
原因は私の親の反対です。同棲後強くなりました。理由は実家から1時間半程離れていること、いづれ敷地内同居になり義姉がいる為、苦労する未来しか見えないからやめてほしい、私の家は普通のサラリーマン家庭でしたが、彼は土地持ちで借家などをしているため、家の格が合わないということ。
もし、結婚するのであれば両家の顔合わせ、結婚式には出席しないし、こちらから連絡することはないと言われています。
彼には親に会ってもらい話しをしてもらったのですが、自分の親にも会わないで苦労すると決めつけないでほしい、ご両親の意思は固そうだから、親の意見を尊重するか、押し切って自分と結婚するか決めてほしいと言われました。
そう言われ、親の反対があっても結婚すると伝えました。
ここにきて、顔合わせ、結婚式ができない結婚をして彼と彼のご両親のことを考えると辞退した方がいいのではないかと思ってきたことと、
やはり自分の親に反対されたまま結婚するのは出来ないと思ったので、一緒に説得をしてほしいと彼に伝えたところ、
一度、親の反対があっても結婚すると言っていたのに、一生を左右する問題なのに約束を覆すなんて信用できないと言われしまいました。
私自身、親に反対され続け精神的にまいってしまい、強い気持ちが揺らいでしまったことをとても悔やんでいます。
この先、みなさんならどう考えますか。

タグ

No.3976685 24/02/05 10:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました