注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

動悸、被害妄想でずっと感情が沈んでいます。 以前、人にいじめられた経験から、人…

回答3 + お礼0  HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
24/02/09 11:28(最終更新日時)

動悸、被害妄想でずっと感情が沈んでいます。
以前、人にいじめられた経験から、人の悪口が全て自分のことのように考えてしまいます。言われているとしか思えません。
担任の心配するような「大丈夫?」も、「またかよ、どうしようもないやつだな。うぜー」と受け取ってしまいます。友達すら信じられず、疑ってしまいます。
もうすぐ大学受験なのに、勉強する意欲が湧きません。しようとしても頭の中が騒がしくて集中できません。頭の中で人が喋っているような感覚です。その人たちは皆、私を批判したり危害を加えようとしています。
今朝、親に人格否定され、いよいよ死にたいと感じました。
この状態で学校に行ける気がしなかったので、欠席してしまいました。今頃、学校の同級生が私の悪口で盛り上がっているに違いありません。「サボりだw」「さびしーw」と。
周りの人間は「自分変えろ」と言いますが、どうすれば変わるのでしょうか。
殴り書きな文章でごめんなさい。

タグ

No.3979793 24/02/09 10:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧