注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今

先の事を考えたらアレルギー検査した方が良いですよね? いやーママ助けてーママ助けてーやめてーって泣き叫ぶ長女の記憶が蘇ってしんどいです。(今注射嫌いでもないし

No.3 24/02/09 17:30
匿名さん3 ( ♀ )
あ+あ-

ちょっとスレ文がわかりにくい。。。冷静に現状を整理しましょう。

●お子さんは幼い頃注射が嫌いでママ助けてと泣き叫んだ→主さんのトラウマ
●今のお子さんは注射は大丈夫で当時のことを覚えていない→つまり主さんだけのトラウマ

ということでよろしかったですか?ならば

●病院に事情を話して採血の時に主さんは席を外させてもらう
●お子さんがトラウマになってしまうのが心配なら「注射と同じ感じなんだけどできそう?」と事前に同意を得ておく。なんならご褒美も用意しちゃう。

でクリアでしょう。

私は子供が泣き叫んだ過去があっても同席します。辛いけどね。頑張ったら褒めてあげてください。自分のことも!

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧