関連する話題
夫の介抱しない妻ってあたりまえ?? 先日、私(夫)が風邪で高熱にうなされ、夜にキッチンのシンクに嘔吐してしまったのですが、妻は吐いたものの後片付けの仕方(すぐ
育児楽しいですか?
最低な母親で妻です

「捨てたもんじゃない」って褒めてるんですよね?、、 今日色々あって駅で手助…

回答2 + お礼0  HIT数 164 あ+ あ-

匿名( muLVCd )
24/02/11 17:48(最終更新日時)

「捨てたもんじゃない」って褒めてるんですよね?、、

今日色々あって駅で手助けしたお婆さんから「最近の若者も捨てたもんじゃないね」「変な子ばかりじゃないのね」「ほんと若い子も捨てたもんじゃないわね」と何回も言われました。

その場では「いえいえ、そんな大袈裟ですよ(?)」と笑顔を返しましたが、モヤモヤしました。

え、最近の若者はゴミ(捨てるもの)だと思われいたの?
ゴミよりはまあまあマシだったみたいだ、みたいに聞こえてしまう。
捨てたもんじゃないの「捨てたもの」は別にそういう意味で言ってるわけじゃないんだと思います。
悪気はないのだと思います。分かっています。
でも「捨てたもんじゃない」の対象って、世の中、とか、社会、ではないでしょうか?
人間に使うものなんでしょうか?ウーン

そもそも若者って私30超えてるんですがお婆さんから見たら多分若者なんですよね。

私は卑屈で捻くれすぎですか?

タグ

No.3981613 24/02/11 17:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました