注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
インディアンは嘘つかないの?

結婚願望が皆無だった一回り年上の彼氏が、急に「老後一人は寂しいから家族を作りたい…

回答7 + お礼0  HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
24/02/16 18:59(最終更新日時)

結婚願望が皆無だった一回り年上の彼氏が、急に「老後一人は寂しいから家族を作りたい」と言い出しました。
つい最近身近な人が亡くなったのがきっかけのようですが、今まで散々こちらが結婚の話を出しても「結婚する気は一切ない」と断言していたのに、急に考えが変わってくれて嬉しい反面、本当にこれでいいのだろうか?と不安になって来ました。

好きなことは大前提で、歳の差的に置いていかれる立場の私は一緒にいる時間を増やしたい、子供を作りたいから結婚をしたいと思っていたのですが、彼は恐らく"老後の面倒を見てもらう人がほしくて"結婚するつもりだと思うんです。
しかも彼曰く、別居婚で子供は今の所ほしくないとのこと。養ってくれる訳でもありません。
結局私のもっと一緒にいたい、子供がほしいの要望は一切通らず、そのくせ自分の老後の面倒は見て欲しいってことですよね。正直、え?私のメリットは?と思ってしまったのですが、この考えは間違っているのでしょうか。

別に結婚して同居と子供を諦めて介護をするのはいいんです。でもだったらせめて養ってほしいと思うんですが、これもわがままになるんですかね…。
あまりにも私にメリットがなさすぎるというか、もはや養ってもらうぐらいしてもらわないと平等ではない気がするのですが、どこで妥協するべきなのでしょうか?
これを理由に結婚を断ってもいいのでしょうか?
色々な意見を聞きたいのですが、出来れば優しめにお願いします……。

タグ

No.3985344 24/02/16 16:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧