関連する話題
15歳差カップルです。 私は20代前半で彼は30代後半、付き合って5年のうち、2年ほど同棲をしています。 私は会社員(フルリモート)で手取り20万ほど。彼も
結婚したのに、全く実感も湧かず切ないです。 1ヶ月前に2年半付き合った彼と結婚しました。 しかし、彼に貯金がないため式なし指輪なし新婚旅行なし。そして私
婚活において、一人暮らし経験ない人は嫌がられますか? 当方ずっと実家暮らしです。一人暮らししようと考えたこともありましたが、今は仕事が多忙すぎて一人暮らしでき

長文になります。 付き合って9ヶ月の彼女がいます。私は29歳、彼女は27歳です…

回答2 + お礼0 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん
24/05/14 10:36(更新日時)

長文になります。
付き合って9ヶ月の彼女がいます。私は29歳、彼女は27歳です。出会いはマッチングアプリでした。旅行にも行ったりしましたが昨日、「明日電話できる?話したいことがある」と言われ、電話をしたら、「好きなのかわからなくなった、〇〇くんの気持ちを聞きたい」と。
というのも、私は今まで非正規教員だったんですが、採用試験に合格して晴れて4月から正規の教員として働いているのですが、彼女の家からちょっと遠距離の田舎に採用され、一人暮らしをしています。地元に帰るには最低3年は働き、そこから申請できるみたいです。これに対して彼女が「3年後に確実に戻ってこれるのか、3年も待てるぐらい好きなのか自分が分からなくなった」ということです。一旦、お互い考えてまた話し合いをすることになりました。日は未定です。
正直、仕事よりプライベートの方がウェイトが高いので、自分が採用されたことが悪いのかなって考えてしまいます。一人暮らしで唯一の支えだった彼女と別れの危機に直面していること、田舎だからマッチングアプリに登録している人が少ないことなど、孤独で鬱になりそうです。どうしたら幸せになれますか、、

No.4049617 24/05/13 23:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/13 23:26
匿名さん1 

教員って採用されたら若いうちに田舎に2~3年って、
高卒で教師になる事に縁のない私でも分かりますよ。
分かってて採用試験受けなかったんですか。

というか、私の知り合いに同じように田舎に行ってる人がいますが別に彼女さんとうまくやっていますよ。
会いに行く気力や体力も人それぞれなので同じように頑張れとは言いませんが、彼女さんに「絶対に幸せにする!いっしょに幸せになろう!」と言えないのは自分や彼女を好きな気持ちに自信がないからなのかな・・・

マッチングアプリじゃなくとも、もしかしたら田舎ですてきな教員が今年中とはいかずとも同じように採用されて急に現れるかもしれないし。

決めるのは主さんですが・・・そんなに悲観する事ないですよ。

No.2 24/05/14 10:36
匿名さん2 

結婚の話はしてますか?
彼女さん27歳なら結婚とか考えてると思う。
付き合って、もうすぐ1年なら結婚の話が出てもいいのに、主さんが結婚の話をしないから、不安なんだと思います。
3年ということは、彼女さんは30歳になりますよね。
そこから結婚の話を進めると、結婚するのは30歳過ぎてからになる。
子供を考えると、もっと早い方がいい。
など、考えているのかもしれません。
主さんの今後の計画とか話した方がいいと思います。
結婚する意思はあるのか、
結婚は3年後になるのか、
こちらに彼女を呼び寄せて、こちらで結婚してから地元に戻ってもいいし、
主さんはどのように考えてますか?
彼女さんは将来の不安があるのだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました