注目の話題
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
なぜ日本人は日本で真面目に働いて納税するのでしょうか?いくら真面目に働いて、納税したところでこの国は20年後には無くなって、中国日本自治区になってるかもしないの
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い

仕事が辛い…持ち帰り、上司からの嫌味、怖い保護者、当たり前だけど思い通りにいかない保育、休みの日のピアノ 仕事だしお金ももらってるけど、見合ってないよ まだ

No.2 24/02/17 21:00
匿名さん2
あ+あ-

見合ってない、本当にそう思います。でも子どもたちは可愛い。全く同感です。
永遠に仕事してるみたいな感覚です。
私は創作もお絵描きもダンスもお裁縫もピアノもスポーツもお勉強も、そこそこ好きなので嫌にはなりませんが……。苦手だったり嫌いな人は辛いと思います。保護者対応も、なかなか難しいですが、難しいと思いながら、丁寧な対応だけを心掛けています。
自分の子どももいますが、またこれは仕事と違うので、仕事ではうまくやれてることがなぜか自分の子には出来なかったりします。笑。
あなたが少しでも、この仕事に給与以上の価値を見いだせているのなら、続けて欲しいと思います。長く続けていると、見えてくるものがそこには、必ずあります。是非、子どもたちと、親御さんの、心の拠り所になってあげて下さいm(_ _)m

最新
2回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧