注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

至急。中2です。テストで改ざんをしてしまいました。 今日テストが返されたの…

回答5 + お礼1  HIT数 238 あ+ あ-

匿名さん
24/02/21 06:52(最終更新日時)

至急。中2です。テストで改ざんをしてしまいました。

今日テストが返されたのですが、思っていたよりも点数が悪く親に怒られるのが怖くてあと2点あれば目標の70点にとどくからという理由でテストで改ざんをしてしまいました。

解答用紙の答えを消しゴムで消して採点ミスとして提出したのですが、消し跡が残っていたし、先生は家で採点するそうなので多分バレていると思います。

提出してからずっと後悔して、家に帰って親にはその事を全て言いました。案の定怒られましたが、ちゃんと正直に言えるのは偉いと褒めてくれて明日朝イチで先生の所に行って謝罪をしようと決めました。

でも自分から謝罪をしたいとは言いましたがいざ謝罪をするとなるとどう言えばいいのか分かりません。私は家と学校で性格が変わってしまうタイプで、学校では明るく家では大人しい性格です。
なので学校でもちゃんと真剣に謝りたいとは思っていますがいつもの学校でのキャラと違いすぎて引かれてしまわないかがとても心配です。

なので皆さんには、
1.いつも明るい性格の人が急に真剣に謝罪をしてきたら引くか
2.どのようなことを言えば反省の気持ちを具体的に表せるか

について教えて欲しいです。2に関しては完全に私の語彙力がなくふざけていると思われてしまうかなと思ったので自分で考えろと思う方もいるとは思いますがそちらも教えて欲しいです。

長々と失礼いたしました。お説教ではなく真剣に質問に答えてくださると嬉しいです。

タグ

No.3987798 24/02/19 20:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧